

8/15稽古日記

8/15(木)

ミーティングを経て「桃」稽古。

まずはダンス!
12(月)にダンサーLee君ががっつり振付けてくれたものを見る。

20130815195842.jpg

ほほぅ。

のびしろはまだまだ無限大(^^;)
でもまず、楽しそう。

戦後の復興期、
アメリカの音楽が雪崩れ込んで来た時代。
都会の華やかな生活を知るてるみ(北村茜)が、山育ちのももこ(ますながあすか)にダンスを教える。
娘らしい華やぎを殆ど知らないももこが、頬を紅潮させてステップを踏む。
断ち切ったはずの街の楽しみを、ももこを通して追体験するてるみ。
山深い農家で2人きりのダンスパーティ。
そんな場面。

20130815221021.jpg

続いて場面稽古。

  ももこ どうしようかね?
  てるみ はい?
  ももこ 返事。いつもんごつ、お願いしてよかろか?
  てるみ ああ、いいですよ。

いとしい人からの手紙。
読み書きの出来ないももこは、てるみに代筆を頼む。

  ももこ、体の奥のほうから言葉を探し出すように
  体を揺らしている。
  ブランコのようにゆっくりと、規則正しく。
  ギーコギーコの音の代わりに、
  うーん、うーんと桃子がうなる。

ト書きまで愛らしい本作。
すくいとれる言葉はすべて紡いで行きたいと思っています。


20130815222304.jpg

ダンサーLee君登場。
本当はこう踊るらしい。
とても非常に頑張って欲しい(-_☆)


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

たんじぇりんね

Author:たんじぇりんね
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
