

8/18稽古日記

池田美樹です。
8/18(日)の稽古日記。

20130818145455.jpg

まずは前説稽古。
今回の会場はうまんど=元・うまや。
劇場ではないので、袖も楽屋もありません。
なので「はじまり方」はなかなかに大事でむつかしい。

あれこれ画策。
その中で、いちばん彼女たちらしい始まりに決めました。

s130818_175506.jpg

続いて場面稽古。
「桃と詩えば。」は春・夏・冬、3つの場面で構成されています。
前回までにざざざっとデッサン。
きょうは春の場面にみっちり陰影をつける作業。

20130818154902.jpg

    ももこ、縁側に座る。
    背筋を伸ばして、まっすぐ向き合う。

てるみ いいですか?
ももこ うん、よかよ。

    てるみは受け取った封筒から便箋を取り出し、
    エヘンとひとつ咳払い。
    ゆっくりと手紙を読み上げる。


……折々届くいとしい人からの手紙。
文字が読めないももこの代わりに音読するのは郵便配達の娘・てるみ。
抱きしめた封筒が軽く汗ばむ。
あまやかで、まぶしい春。

s130818_180227.jpg

衣装でダンス。

あ、衣装はこれ、もんぺです。
軽い気持ちでオーダーしたら、これがなかなか入手困難。
ますながあすか嬢が駆け回って入手してくれました。

「サルエルパンツより動きやすい!」
と北村茜。

ブーム来るかも→もんぺde稽古。

20130818183003.jpg

2人芝居では小道具も立派な出演者。
年季の入ったやかんも、いい演技をします。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

たんじぇりんね

Author:たんじぇりんね
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
