スポンサーサイト


8/8(木)稽古日記①

演出・池田美樹です。

8/8(木)の稽古日記。

20130808193724.jpg

日帰り強行軍で「レ・ミゼラブル」@博多観劇して来たますながあすか嬢、
もう感激目盛りマックス。
触れなば歌う、のハイテンション。
もともとスイッチの入りやすい女優さんですが、
こういうのは演出としてかなりおもしろい。

写真はフランスと博多が見事に融合したおみやげパッケージ(笑)

20130808213533.jpg

本日の稽古、まずはダンス!
そう、今回の「桃と詩えば。」は踊ります。

振付はダンサーLee君。
熊本在住・19歳。
キレッキレのダンスを踊るぴかぴかの若人。

そんなLee君、
事前にお願いしてたイメージまんま、
めっちゃキュートなダンスを考えて来てくれました。

曲はLouis Armstrong「When the Saints Go Marching In」。
はい、邦題「聖者の行進」、
どなたもお馴染みのあの曲です。

戦時中は禁止されていた洋楽が一気に雪崩れ込んで来た時代、
ももこ(ますながあすか)が住む九州の山奥にもその自由な音楽が流れて来る。

好景気に乗って山から離れて行く住民たち。
その一人が置いて行ったラジオで、遥かとつくにの曲を聞く桃子。
言葉のわからぬその曲は、
山から出たことのない娘の心も愉快に揺らす。

…的な場面。

……ですが。

20130808214231.jpg

意味もわからぬのは歌詞ではなく、ステップ(゚-゚;)

……いえいえ、
このあとかなり成長しました(笑)
本番では愉快で清楚であいらしいステップをお眼に掛けます。

→つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

たんじぇりんね

Author:たんじぇりんね
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
