

8/8(木)稽古日記②

続いて本編稽古。

再演なので基本、2人ともせりふが入っているのですが、
今回用にカット+変更を各所に。

稽古中、くるくると微細に変わり続ける台本をものともせず、
記憶を上書き更新して行く2人。
早い!
指示の通りがめっちゃ早い!
そして、ひたすらにひたむき。
そうなるともう演出としてはますます探って行きたくなる。

なんだかとても「健全」な稽古場です。

高橋俊行君の書いた物語は背骨がしっかりして居るので、
どう触ってもブレない。
いろいろ実験させてもらってます。

20130808231153.jpg

ももこ…あんね、嘘には三つあってたい
てるみ…みっつ?
ももこ…一つはついたらいかん嘘
てるみ…うんうん
ももこ…二つはついても許される嘘
てるみ…はい
ももこ…さぁ最後の一個は?
てるみ…え?
ももこ…もう一つはね……

20130809013216.jpg

本編稽古後は、歌う。

20130809013246.jpg

ひたすら、歌う。

ますながあすか+北村茜。
時折ね、どっちの声かわからんごつなるとです。
声音が似てるわけでもないのに、ふっと声が共鳴する。

蝉しぐれと滝の音。
こどもの声とすずめの声。
赤ちゃんの泣き声と猫の鳴き声。

不思議な共鳴。

fc2_2013-08-08_19-27-59-763.jpg

「桃と詩えば。」

日時:8/24(土)16時/19時
会場:阿蘇南小国オートキャンプ場「吉原ごんべい村」うまんど

詳細はこちら

http://tangerinne.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

たんじぇりんね

Author:たんじぇりんね
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
